広島 東洋 カープ 公式サイト/  エキサイトベースボール 広島
 Yahoo!ニュース 広島カープ/  Yahoo!スポーツ プロ野球
 日刊スポーツ 広島東洋カープ/  サンスポ 広島東洋カープ
 デイリー スポーツ 広島カープ/  スポニチ まるごと広島カープ
 スポーツナビ 広島東洋カープ/  中国新聞 広島カープ情報
 RCC インターネットスタジアム/  Yahoo!掲示板 広島カープ

  

  

  

2014年01月08日

広島カープの一岡竜司、巨人、大竹の人的補償で広島入りは『チャンス』!頑張れ、一岡!巨人を倒せ!

広島入団が決まった一岡竜司投手(22)が、マツダスタジアム内で会見を行った!

国内FA権を行使して巨人へ移籍した大竹の人的補償での獲得だけど、・・・

将来的には大竹のような実績を残すことを誓ったそうです!・・・背番号は30に決定!

きっと、間違いなく、・・・ 大竹以上に、やってくれるでしょう!!!

『FAのせいで来たとかの思いはありません!チャンスを頂いたと思っています!

期待されて来たと思っているので大竹さんほどの実力、実績を積み重ねていきたい!』

オフに退寮し、横浜市内で新生活を始めてわずか2週間 ・・・

なんと、昨年のクリスマスイブに巨人球団からの連絡を受けたそうです!

『その日は何が何だか分からなかったですけど、次の日からはリストの中から

選んでいただいたと前向きになった!』

『ファンも熱いし、そういう環境でできるのは嬉しい!』

と赤く染まった本拠地で投げる姿を想像するようになったそうです!

150キロ超の速球と2種類のフォークボールが持ち味の右腕!

当たり前の事だけど、大竹より男前だし、ずっと若いってのが一番の魅力です!

プロでの通算13試合は全て中継ぎ登板、昨年10月のフェニックスリーグから先発起用!

派遣されたプエルトリコ・ウインターリーグでも先発3試合で、2勝0敗!

防御率1・62を記録!

『“ここ”と言われたところが1軍なら嬉しい。先発、中継ぎ、敗戦処理でもどこでもいい!』

カットボールの習得、スタミナ面の強化、長い回を投げることを想定し、トレーニング中!

会見後は巨人・杉内らとの合同自主トレのため、落ち着くことなく、・・・

すぐに、鹿児島へと向かったそうです!

『何年後かに“いいクリスマスイブだった”と思えるようになりたい!』

いつか、絶対に、カープで活躍できると思います!

それまで、一生懸命、頑張って欲しいです!

未来の赤ヘル投手陣の軸になって下さい!

東京ドームで、巨人をやっつけろ!!!

頑張れ、カープの一岡竜司!!!

2013年10月13日

広島カープ、キラ、エルドレッド、バリントンで快勝!丸佳浩、菊池涼介、梵英心、小窪哲也、大活躍!2連勝でファイナルステージ進出!頑張れ、カープ!巨人を倒せ!

広島カープ、2連勝!ファイナルステージ進出、決定!・・・やりました!

バンザーイ!!!、バンザーイ!!!、バンザーイ!!!・・・

広島は0―1で迎えた6回、先頭の2番・菊池が中越え二塁打で出塁!

送りバントで1死三塁としてから、4番・キラが右翼線に適時二塁打を放って同点!

メッセンジャーのあんな高めのボールを見事に打ち返すなんて、・・・本当に凄いよ!

さらに、2死三塁から6番・エルドレッドが、見事な逆転ヒット!!!

まあ、今日の勝利は、エルドレッドの逆転打以上に、レフトでのファインプレーだよね!

バリントンを助ける、ダブルプレーだもん!・・・ 本当に奇跡的な守備で、びっくり?!

もし、あそこで、バリントンが追加点を取られていたら、今日の試合はマジ危なかった!

メッセンジャーが、球が速くて、なかなか調子良さそうだったので、やばかったよね!

エルドレッド、本当にナイス・キャッチ!・・・て言うか、グラブに入ってくれて良かった?!

さらに7回、1死二塁から3番・梵の右翼線三塁打で貴重な1点を追加!

8回には1死二、三塁から代打・小窪の左中間への2点適時三塁打などで3点を追加!

6―2で迎えた9回には、またも梵英心のヒット&好走塁でさらなる追加点!

今日の梵は、打って、走って、守って、大活躍!・・・張り切ってたねえー!

今日の広島カープの選手達は、全員、元気ハツラツ!・・・本当にご苦労様でした!

さあ、いよいよ、巨人とのファイナルステージが決定!・・・夢みたいですね!

東京ドームが、真っ赤に染まって、・・・カープの選手達が大活躍してくれるでしょう!

ワクワクドキドキ!!!・・・ もう、ここまで来たら、勝つしかない!!!

優勝めざして、巨人をやっつけろ!!!・・・ GO!GO!、カープ!!!

そして、最大の夢は、日本シリーズ!!!・・・ 前田健太VS田中将大???

マエケンVSマー君の頂上決戦を見てみたい!!!・・・ 夢が広がる!!!

今年は本当に嬉し過ぎるよ!・・・ 頑張れ、カープ!GO!GO!、カープ!

2013年10月12日

広島カープ・前田健太・マエケンで快勝!キラ、3ラン!丸佳浩、岩本貴裕、ホームラン!松山竜平、先制打!菊池涼介、梵英心、絶好調!永川勝、ミコライオ完璧!明日、バリントン頑張れ!

広島カープ、前田健太、マエケンで快勝!やっぱり、カープのエースは頼りになる!

エースがきっちり投げて、4番がホームランを打つ!まさに、最高のゲームでした!

いやあー、マジで、本当に嬉しい!日本全国のカープファンが大喜びしているでしょう!

同点とされた直後の五回、二死一、二塁!・・・キラがフル・スイングした、その瞬間!

『やったあーーー!!!ホームラン!!!キラ、いいぞーーー!!!』

震えるような見事な3ラン・ホームランでした!マエケンなので、もう勝利を確信!

キラ・カアイフエは、『一振りに集中して良いスイングができ、いい手応えだった!』

先制点を呼び込むヒットも打ったし、3安打で絶好調!・・・ 明日も頼むぞ!!!

それから、菊池も3安打だし、松山は先制打、丸、岩本も、見事なホームラン!

抑えの、永川、ミコライオも無難に抑えてくれて、本当に言う事なしの快勝でした!

それにしても、超満員の敵地、甲子園の3塁側&レフトスタンドが、・・・

普段ではありえないような、大勢のカープファンで真っ赤に染まっていて、・・・

本当に心から感激しました!カープファンの応援や、勝利の歓声が凄かった!

今年の広島カープは、やってくれるよ!全員野球で阪神、巨人をやっつけろ!

明日も頼むぞ!・・・『頑張れ、カープ!!!』
posted by carp at 21:27| 前田健太*カープのエース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

広島カープ、前田智徳、引退、2119安打、295本塁打、通算打率3割2厘!広島カープは、クライマックスシリーズ(CS)進出!16年ぶり、Aクラス!

広島カープ、前田智徳!マツダスタジアムで引退記者会見!・・・

『やっと終わった!いろんな重圧から解放され、ほっとしている・・・』

今後は評論家として活動、10月3日の中日戦(マツダ)で引退セレモニー!

通算成績、2186試合出場、2119安打、295本塁打、1112打点、打率3割2厘!

『今年で24年間の野球人生を終えることになりました。言葉は悪いんですが、

やっと終わったかと。いろんな重圧とか、そういうものから解放されて、・・・

ほっとしているところです・・・』

『ユニホームを脱いで、評論家として野球を勉強して、もっともっと、・・・

もちろん自分を磨いていきたいですし、野球をまた勉強しながら、・・・

自分自身を磨いていきたいと思います!・・・』

前田のホームランは、・・・ 本当に、カッコよかったなあ!!!

元巨人の上原から打ったホームランは、特にカッコよかったなあ!!!

あのホームランが俺の中では、一番記憶に残ってる!・・・ ナンバー1です!!!

前田は、やっぱり、スゴかったよ!!!・・・ていうか、天才!!!

寂しいなあ!・・・なんて寂しいんだろう!!!

せっかく、クライマックスシリーズ(CS)進出が決まって、

16年ぶり、Aクラスだと言うのに、前田智徳、引退で、何か気が抜けちゃった!

けど、その代わりに、毎年毎年、若手の選手が出てくるんだから仕方ないか・・・?

でも、前田の代わりは、やっぱり、どこにもいないよなあ!・・・

前田は、とにかく、カッコ良かったなァ〜!・・・今まで、ありがとう!!!

カープファンは、もちろん、すべての野球ファンが、・・・

前田のバッティングの美しさに、惚れ惚れしてきたと思います!!!

広島カープの誇る、孤高の天才!・・・あの、イチローが、そして、落合までもが、

天才と呼ぶ、唯一の男!・・・ これからもずっと、・・・

永遠に、広島カープの『レジェンド』(伝説)として語りつがれるでしょう!!!


posted by carp at 20:35| 前田智徳*孤高のサムライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

広島カープ、バリントン7連勝、11勝目!エルドレッド、決勝ホームラン!クライマックスシリーズ(CS)進出決定!16年ぶり、Aクラス!

広島カープ、中日に完封勝ち!念願のクライマックスシリーズ(CS)進出決定!

バンザーイ!・・・ついに、やってくれました!な、な、なんと、Aクラス、16年ぶり!

長かった!・・・とにかく、長かった!・・・どんだけ待たせるんだよ!

けど、今日決めてくれて、本当に心から嬉しい!・・・待たされた分、喜びも倍増!

7回にはバリントンが1死満塁の大ピンチ?!・・・祈りが通じて、なんとか無得点!

そして、8回、2死一塁、エルドレッドが、浅尾から見事な決勝ホームラン!

エルドレッドが豪快に打った瞬間、自分も拳を振り上げ、ガッツポーズ!

間違いなく、日本中のカープファンが飛び上がって、大喜びした事でしょう!

広島のエルドレッドは、『非常に大きなホームランになった!両チームの

ピッチャーが粘っていたけど、最後甘い球をしっかり叩くことができました!』

『自分はチームメートより長くはこのチームでプレーしていないのですが、

貢献することができて嬉しいです!』

野村監督は『いいときも悪いときもあったが、よく頑張った!・・・』

さあ、いよいよ、クライマックスシリーズ(CS)が待っている!

頑張れ!カープ!・・・このまま好調を維持して、阪神、巨人をやっつけろ!!!
posted by carp at 23:46| 広島カープ*YouTube動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

